SSブログ

ピアノ教室 [ピアノ]

一番は暇である事。二番は地域情報が入って来ないこと。そしてなにより・・・ピアノが弾きたい。

色々検索してみて、ご近所(片道徒歩20分圏内)にいくつかありました。

ここに来て自分の方向性が分からなくなってしまいました。

・ガッツリ系
 バリバリのレッスンです。もし実家にいたならばココを選んでいたに違いない
 (マンションから徒歩10分圏内)
 プロフェッショナルコースというのがいるくらいガッツリ。でも、大人の生徒さんも楽しく通われているみたいです。

・ほんわか系
 ・先生は芸大卒。レッスン室にはチェンバロもありました(写真で確認)
 (マンションから20分圏内)
 レッスン室の雰囲気は習っていた先生のレッスン室ににてました。大人の生徒さん大歓迎!でした。


 ・先生は院卒。どちらかというと小さな生徒さんが多い感じです
 (マンションから徒歩10分圏内)
 ブログを拝見して、本当にほかわか~。お勤めもされていらしたようで、そういう意味では話しやすい感じです。

・グループレッスン系
 文化サークルってヤツです。電車での移動があります(往復230円~) 


現状・・・ピアノなし。買うのは脚がないタイプのキーボード(食卓テーブルに置くしかないので)

なによりも2年間弾いていなかったので、出来ればやめる前に戻れたらと思っています。
そんな意味では、グループレッスンは無理なんだろうけど、ピアノがなくても通いやすいのは文化サークル系。
気楽に・・・というのを重視すれば、ほんわか系のふたつ。
チェンバロに凄く興味があるし。
でも、より飛躍できそうなのはガッツリ系。習うなら・・・とも思ってしまいます。

先生を探すのは本当に難しいと痛感。

楽器店も視野に入れたけど・・・電車代金がね。


ピアノをどう弾きたいのか・・・どうしたいのか分からなくなってます。
いま弾きたい曲
 0655で流れる『おれねこ・あたしねこ』(笑)
 難しいけど『悲愴2楽章』
 モーツアルトの小曲

さてさて悩みます。
旦那からは『習うお金ある?』と聞かれ・・・あなたの飲み会2回減らせば十分ですと言いたかった(笑)
本当にこっちに来てから家でご飯食べなくなったからね。週3回以上が飲み会。半端ない支出です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。