SSブログ
ピアノ ブログトップ
前の5件 | -

発表会のお知らせ [ピアノ]

只今、出演者募集中です

日時 2014年12月7日 13:00より
場所 レンタルスタジオ Chez Claude ホールA
会場のHP http://www.chez-claude.com/
(まだ会場確保のみの状態ですので、お問い合わせなどは会場になさらないでください)

参加費 1000円から2000円。高くても3000円以内です。

現在、ピアノ・バイオリン・声楽の参加者がいます。
あと5人ほどいらしゃればと・・・(^▽^;)
和楽器も大丈夫です。アコースティックであれば大丈夫かと・・・。
詳しくは問い合わせてみなければわかりませんので、ご連絡いただければと思います。

この発表会は『お気楽・お気軽』が大前提で、なにより楽しむための発表会です。
お気軽にお問合せください。
メールはHPの入り口のヤギさんにお願いしております。
こちらのコメント欄からでも、大丈夫です。

よろしくお願いしますv
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

弾いてみたいな~ [ピアノ]

モーツァルト 6つのウィーンソナチネ。
唐突に思ってしまった。


モーツァルト 6つのウィーンソナチネ (ピアノライブラリ-)

モーツァルト 6つのウィーンソナチネ (ピアノライブラリ-)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜



そう・・・『黄金伝説』の挿入曲です。

ついでに『Rag Time On The Rag』も。
楽譜が見つからなかった[バッド(下向き矢印)]
こちらも『黄金伝説』の挿入曲。

なんか本当に唐突に思ってしまいました。

ソナチネは楽譜が実家にあったような・・・。
直ぐに取りに帰れない距離なので、楽譜を買うか悩み中。
多分、弾けなくはないと思う・・・思うだけかもしれないけど。

一体、自分はどんな曲が弾けるくらい頑張ったんだろうか。
自分のレベルが分からない。

先生を決めて相談するか・・・ピアノを買って独学するか。

踏み出せない自分にイライラします。



ちなみに旦那はノートPCとなんか分からないPC用品を買いたいらしい。
二つで・・・KAWAIのちょっとお高いグレードのピアノが買えるんですけれど。
お小遣いで買ってねっと言ったら・・・『も・・・もちろん!』と返答。
本当だろうかと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電子ピアノ [ピアノ]

色々と思い描いて買いに行きました。


結論。


電子ピアノは・・・物足りない(笑)


仕方ないけれどね。



だけど買うのは簡単だけど運搬(転勤族なので・・・2年から4年毎引越し)の費用がかかるということで旦那から反対されています。



自分は簡単にiPhon買ったりモニター用として32型のブラビア買ったり好き勝手しているくせに・・・ゴパンもオーブンも洗濯機も冷蔵庫もピアノも私のものはいい返事はしない。
それでもなんとかゴパンは買う予定だけど。




現在、
YAMAHA ARIUS161






CASIO PX-830


CASIO/カシオ PX-830BK+高低自在イス/P-50+ヘッドホン付 電子ピアノ Privia/プリヴィア

CASIO/カシオ PX-830BK+高低自在イス/P-50+ヘッドホン付 電子ピアノ Privia/プリヴィア

  • 出版社/メーカー: CASIO/カシオ
  • メディア: エレクトロニクス





と悩んでいます。
何度も言うけれど・・・私の好みじゃない。けれど・・・分解できるというのが利点なのです。
値段はYAMAHAが高い。
けれど楽器メーカーという部分が重い。
CASIOはどうしてもキーボード感覚。けれど、金額的には私のお小遣いで賄えておつりがくる。


そして旦那は私の横で、日産シーマのカタログを熟読している。


本当は・・・クラビノーバが欲しい。無理だけど(笑)
(分解できないので)


ピアノは結局買わず仕舞いです。
欲しいのが買えたら一番いいんだけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピアノ教室 [ピアノ]

一番は暇である事。二番は地域情報が入って来ないこと。そしてなにより・・・ピアノが弾きたい。

色々検索してみて、ご近所(片道徒歩20分圏内)にいくつかありました。

ここに来て自分の方向性が分からなくなってしまいました。

・ガッツリ系
 バリバリのレッスンです。もし実家にいたならばココを選んでいたに違いない
 (マンションから徒歩10分圏内)
 プロフェッショナルコースというのがいるくらいガッツリ。でも、大人の生徒さんも楽しく通われているみたいです。

・ほんわか系
 ・先生は芸大卒。レッスン室にはチェンバロもありました(写真で確認)
 (マンションから20分圏内)
 レッスン室の雰囲気は習っていた先生のレッスン室ににてました。大人の生徒さん大歓迎!でした。


 ・先生は院卒。どちらかというと小さな生徒さんが多い感じです
 (マンションから徒歩10分圏内)
 ブログを拝見して、本当にほかわか~。お勤めもされていらしたようで、そういう意味では話しやすい感じです。

・グループレッスン系
 文化サークルってヤツです。電車での移動があります(往復230円~) 


現状・・・ピアノなし。買うのは脚がないタイプのキーボード(食卓テーブルに置くしかないので)

なによりも2年間弾いていなかったので、出来ればやめる前に戻れたらと思っています。
そんな意味では、グループレッスンは無理なんだろうけど、ピアノがなくても通いやすいのは文化サークル系。
気楽に・・・というのを重視すれば、ほんわか系のふたつ。
チェンバロに凄く興味があるし。
でも、より飛躍できそうなのはガッツリ系。習うなら・・・とも思ってしまいます。

先生を探すのは本当に難しいと痛感。

楽器店も視野に入れたけど・・・電車代金がね。


ピアノをどう弾きたいのか・・・どうしたいのか分からなくなってます。
いま弾きたい曲
 0655で流れる『おれねこ・あたしねこ』(笑)
 難しいけど『悲愴2楽章』
 モーツアルトの小曲

さてさて悩みます。
旦那からは『習うお金ある?』と聞かれ・・・あなたの飲み会2回減らせば十分ですと言いたかった(笑)
本当にこっちに来てから家でご飯食べなくなったからね。週3回以上が飲み会。半端ない支出です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表会でした [ピアノ]

なんとか終わりました。
練習不足は結局補う事はできませんでしたが、なんとか弾き終えました.
それだけで充分です。
今回は達成感というより、出来た!という喜びの方が勝った感じでした。

色々と思うところもありますが、無事に終わったので肩の荷が下りました。

さて、次は何を弾こうかな?
こんな風に悩むのが一番楽しい時なのかも知れません(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ピアノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。